毎年恒例 永平寺



こんにちは。橋本です。
雨の日が続きますね☔

先日、福井県にある永平寺に行ってきました。
毎年、4月下旬に先祖の供養をしにに行っているのですが
今年はコロナの影響でまだ行けていませんでした。

いつも観光客や法要の人が大勢いるのですが、
観光客はまばら、法要は2組4人と貸し切り状態でした。
なので写真を撮っても人がいません。
取り放題です(^^♪

土日は人出が戻ってきているそうですが、
平日はまだまだ少ないそうです。

   

 

いつも法要の後にお坊さんがお話をしてくれます。
今回は何事もやってみる事が大切と教えて頂きました。

勉強でも仕事でも最初は目的や重要性を分からず
やらされたり、始めたりしますが
続けて行くことによって
その仕事、勉強をする事の意味が
いつか分かってくるという事でした。

改めて何でもやってみて、続けることが
大切なんだなと思いました。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。