神社巡り



こんにちは 吉原です💁

過ごしやすい気候になりましたね🍁

さて先日、奈良県の神社を3カ所巡ってきました🙏

最初は以前から行きたいと思っていた世界遺産の熊野三山奥の宮

玉置神社です。

標高1077mの霊峰玉置山にあり行くのに大変でした💦

ガードレールもない山道を車で登ったあと駐車場からも20分程

歩いて行きます😓

天然記念物の夫婦杉などあり神々しかったです。

You Tubeなどでは呼ばれた人しか辿り着けないという神社ですが

ちゃんと行けます😂

次に丹生川上神社へ行きました。

こちらの神社は上社と下社がありナビで上社に設定したのですが

なぜか着いたのが中社でした💦

そこが上社と疑わずお参りしたのですが家に帰ってきてから中社だったと

わかりちょっと不思議な感じがしました😓

ここは龍神様の神社で龍神が描かれた陶器の玉に願い事を思い

玉の穴に3回息を吹きかけて滝の中に投げ入れると願いが叶うというので

やってみました🙏

叶うといいですが😜

最後に帰り道の通りかけに龍穴神社というところがあったので

寄ってみました。

こちらもとても古い神社でした。

まもなく何冊目かの御朱印帳も無くなるのでどこの神社で購入しようか

思案中です😥