お盆休み②



こんにちは 吉原です😁

お盆休みに行ったランチ紹介②です😉

最初は西尾市の「うなみ」さん

朝、10時半に行って食べられたのが12時でした💦

ここは価格がお値打ちなのでよく混みます😥

前回はうな丼を食べたので釜まぶしを注文してみました💁

ひつまぶしのお櫃が釜飯の釜になっていました👆

お出汁で頂くのはひつまぶしと同じです🙆

その後高浜市の八百善さんにフルーツサンドを買いに行きましたが

お盆休み中は作っていないそうでオススメの宮崎マンゴーパフェを❗

完熟すぎてマンゴーの形が上手くいかなかったようで桃のおまけを付けてくれました😜

マンゴーめちゃくちゃ甘くて美味しかったです👌

 

別日にしたらダムカレーを食べにいきました🍛

設楽ダムは2026年の完成を目指しているそうですヨ💁

町内の7ケ所でダムカレーは食べられますがダム堤体模型と皿がセットになった

オリジナルの器は共通しているそうです。

珍しい鹿肉のフライがのってました💁

ダムを取ったらカレーがなだれ出るかなと思いましたが

そうでもなかったです 笑