お彼岸



こんにちは 吉原です💁

お彼岸にお墓参りに行ってきました🙏

彼岸花が綺麗に咲いていました❁

彼岸花はたくさん呼び名があるんですよね👆

曼珠沙華、死人花、地獄花、幽霊花、毒花 etc

ちょっと怖い呼び名が多いですが見ている分には綺麗です🙆

綺麗な花には毒があるって言いますがホントに毒があるんですよね😓

お墓が岐阜県関市にあるので近くにある貴船神社とモネの池に寄り道🚗

貴船神社には鬼門神がありましたよ❗

モネの池は前日が雨だったので濁っているかなと思っていましたが

相変わらず透明度抜群で綺麗でした👌

下道の帰りに犬山の城下町でインスタ映えで人気の

フルーツ飴を買いました🍬

一番下はマシュマロでしたよ😋