日帰りバス旅行🚌



こんにちは 吉原です😉

寒くなってきましたね🍃

今月は母の誕生日なので日帰りバス旅行をプレゼントしました🎁

観光バスはコロナの感染防止で

17名しかいなくて一人2席使用できゆったり安心でした❗

1日で3県巡ってきましたヨ🚌

1県目は岐阜県の浅野撚糸さんで驚吸水タオルのエアかおる

の見学⇒昼食でした😋

古民家もあり中にはカフェもありました☕

昼食は松茸いっぱい鍋で松茸や近江牛を堪能した上、

ちっちゃいですが松茸のお土産も🙆

それから滋賀県に移動して木之本宿散策👡

ここのお地蔵さんは日本三大地蔵の1つらしいです❗

つるやパンで名物サラダパンを購入🍞

サラダパンの中にはたくわんとマヨネーズが入っていて

ミスマッチみたいですが絶妙に美味しかったです👌

それから土倉鉱石跡を見学して福井県の日本海さかな街で買い物

して帰ってきました🐟

1日で3県巡りはハードかと思いましたがそうでも無かったです😓

母も喜んでくれたしたまにはゆったりバス旅もいいな~と思いました🙆