久能山東照宮



こんにちは 吉原です💁

ブログで書く時期がずれちゃってますが😓

2022年初詣に久能山東照宮に行ってきました❗

久能山は石垣いちごが有名なのでいちご狩りの

人も重なり賑わっていました💦

着いた途端階段を見て萎えましたが頑張って上りました😩

さすがに1159段の階段はキツかったですが上からの景色は

素晴らしかったです🙆

今年、徳川家康生誕480年記念だったようです👶

徳川家康の手形が飾ってありましたが女性の手くらいの

大きさでしたヨ✋

1円玉を水に浮かせるといい事があるという事でやってみたら浮きました👌

が帰りの階段で転んで尻もちをついていい事どころか

痛い思いをしたのでどんなんって感じですが(笑)

帰りになぶら市場に行き新鮮な海鮮を買って富士山を

拝んで帰ってきました🗻