石垣島 その②



こんにちは 吉原です😀

今日はポカポカ陽気ですね☀

今年は早めに花粉症の薬を飲み始めたので全然大丈夫

だったのですが昨日の夜くらいから目がめちゃくちゃ痒いです👀💦

さて石垣島2日目✈

この日は石垣島から船に乗って八重島諸島巡り🚢

最初は竹富島へ☆

星砂浜の砂はみんな星の形していると思ってましたが

なかなか探すのに苦労しました😅

それから古い集落 沖縄の民家の見学😆

その後石垣島に戻り昼食して

午後から西表島へ

グラスボート、仲間川マングローブクルーズをして

ずーと乗ってみたかった念願の水牛車で由布島へ

島中にイリオモテヤマネコに注意と看板がありましたが

島の人もめったに見ることはないらしいです😂

植物園の見学が時間がなくなり少しの時間でしたが沖縄らしい

植物がたくさんありました🌺

夜はライブ居酒屋さんで三線の音色とお酒に酔いしれ

みんなで踊って楽しみました♫