ベラベッカ



こんにちは 吉原です💁

先日、みよし市でおばさま方達に人気なランチの

お店『良かん』さんに行ってきました😉

早めに行ったのですぐ座れましたが瞬く間に待ちの列が出来ました😓

確かに年齢層高め😜のおばさま達ばかりでした😉

女性が好きそうな少しづつたくさん種類があるお料理でした。

とても美味しかったです💁

予約すれば3000円~の懐石も頂けるようなので一度

食べてみたいと思いました。

それから緑区のLOOPさんへ友達と友達を30年以上ぶりに

ご対面させるために向かいました🙆

とても懐かし~と喜んでくれたので嬉しかったです👌

カフェで大好きなベニエを頂き、お土産にベラベッカという

珍しいお菓子を頂きました😋

今、クリスマススイーツとして話題になっているフランス、アルザス地方の

ドライフルーツやナッツがぎっしり詰まったお菓子らしいです👆

ベラベッカとは『洋梨のパン』という意味らしいです。

生ハムやワインと一緒に食べると合うそうですよ👌

見た目はお肉にしか見えませが大人な味で美味しかったです😆

デパートでは2000~3000円ほどするそうですが

LOOPさんでは1000円ちょっとで買えるらしいので一度食べてみてくださいね❗