可睡斎ひなまつり



こんにちは 吉原です💁

今日は暖かいですね😊

この暖かさが続いてくれると嬉しいですが。。。

先日、袋井市にあります可睡斎に行ってきました!!

ひなまつりが開催されていてそれはそれは見事でした🎎

外の入り口の階段にも綺麗に並べられていました。

毎日撤去してまた並べ直すと思うのですが大変な作業に感心しました❗

中のメイン会場の展示が圧巻でした🙆

至るところに雛人形が飾られているのですが全部で何体なんでしょうか❓

お庭にもいましたよ😉

お寺は徳川家康ゆかりのお寺でとても広く立派でした。

中でもお手洗いがすごかったです。

佛像とお賽銭箱がありました。

もちろん利用できるお手洗いです。

便器は最新でしたよ(笑)😏

同時に牡丹展も開催されていました。

これがまたとても綺麗で立派な牡丹でしたヨ!

おみくじが多いお寺でしたが中でも

釣り竿で鯛を釣るおみくじが面白くてやってみました🙏

大吉でした👌