鹿児島旅行のつづき



こんにちは 吉原です😉

前回のつづきですが

泊まったホテルの朝食に指宿鰹節の

だし茶漬けが出たのですがほんとに美味しいお出汁でした。

夕食に出た黒豚のしゃぶしゃぶのお出汁も同じで美味でした❗

お出汁が美味しいと料理が引き立ちますね👌

2日目はまず霧島神宮参拝に行きました。

鳥居からお社までの参道も清々しく癒やされる感じでした。

ここは坂本龍馬とおりょうさんの新婚旅行先だったようです💑

1ケ月くらい新婚旅行をしたみたいですね。

近くの茶屋でごぼ天霧島うどんを戴きましたがごぼうの大きさに

びっくりでした😜 大きくても柔らかでとても美味しかったです。

それから宿の若女将のお勧めのすぐお隣宮崎県にある高千穂牧場に行きました🐮

足湯や牛、羊、馬など動物がいる癒やされスポットですね。

牧場の新鮮なソフトクリーム美味しかったです。

それから鹿児島神社でまたお参りして空港近くの

浴場で岩盤浴、温泉に入り最終の飛行機で帰路に着きました✈

1泊2日と短期間でしたが鹿児島満喫しました😆