伊勢神宮



こんにちは 吉原です😉

今年はじめて伊勢神宮に行ってきました🙏

毎年2月に行っているのですが今年は出遅れました😓

まずは外宮

コロナの影響で人は少ないかなと思っていましたが

お伊勢さんは影響なしな感じでした。

それから月夜見宮

数年前まではお参りする方はほとんど居なかったのに

最近はとても増えました。

次に月読宮

こちらも同様でお参りする方が増えました。

次に猿田彦神社

最後に内宮さんにお参りしました。

この時期に行って良かったのは桜が見れたことです🌸

神代桜という種類の桜だそうです🌸

おかげ横丁では啓翁桜が咲いていました🌸

お決まりの赤福ぜんざいを食べてきました😁

伊勢神宮にお参りしないとなんだか落ち着かなかったですが

これですっきりしました👌