正月旅行 赤目四十八滝 



こんにちは、IKUEです。

前回 前々回の続きです。
正月旅行の二日目は三重県の赤目四十八滝の散策です。

10時頃から1時間近く散策を開始したのですが、
この時期は人が少ないですね。

紅葉の時期は混雑するのだと思います。

往路は全く人がいなかったのですが、
人がいないと自然の壮大さをより感じますね。

1時間くらいの散策だと
アップダウンはそれほどきつくないのですが、
前日の疲れが残っていて
普通より疲れた感があります💦

疲れすぎて帰って来られない不安があったので、
途中で帰ってきました。

水、空気が澄んでいてリフレッシュできます。

帰り道に面白い物を見つけました。

面白い石だなぁ~っと思ったのですが、、、

根っこでした。。。

最後にサンショウウオとその卵を鑑賞して帰ってきました。

やっぱり自然はいいですね。
またどこか散策したいです。

本日も最後までお付き合いありがとうございます!