鹿児島旅行



こんにちは 吉原です。

先日、鹿児島に行ってきました。

本当は中国の桂林と広州旅行の申し込みをしていましたが

早々にキャンセルして砂むし風呂に興味があったので鹿児島にしました。

空港でレンタカーを借りてまずは桜島へ

桜島に月読神社があるのに驚きました。

三重県のいつも行く月読様と同じでした。

桜島と言えば桜島大根ですよね。

綺麗な花が咲いて葉に特徴があって丸々と植わっていましたよ。

それから知覧特攻平和会館へ行き語りべさんのお話を聞きました。

語りべさんのお話に心打たれました 自分の子供だったらと思うと

胸が締め付けられる思いでした。 辛いところでした。

会館を出て空を見上げると龍の形をした雲が出ていました。

それから指宿のホテルに行き砂むし風呂まで送迎してもらいました。

10~15分入るだけなのに浴衣がびっしょりになります😓

一箇所だけなぜかすごく熱かったですがそこが悪いのかな💦

つづく。。。